saoriktan’s blog

日々学んだことや気になったことをあげています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の引込線と空き家と庭木 2

あれからご近所さんと話す機会があった。 やはり空き家の庭木と電線のことを気にしていたらしい。 あのままだと実際実被害出るし 何より枯葉が舞い込んでいるらしい。 話をしている最中にも目の前で枯葉をはらはらと落ちていく。 これまでのことを話し、4回…

親しき中にも礼儀あり

今回改めて親しき中にも礼儀ありを見ました。 たまたま夜の家族同士の会話で片方が寝てしまい、 寝てしまったのに気づいて会話は諦めていました。 その会話中もう片方が「返事もしない」と言ってのが発端。 次の日、そのことを相手に伝えたら 「そんなの聞い…

携帯1つで誰でも出来る⁉フリマの森

フリマの森って何だろう これで副業になるの? うーん、まずわからない。いわゆるフリーマーケットのこと? メリカリだと書いてある。 最近テレビでは聞いたことがある。 私はテレビ番組を選べる権利が実質ないからテレビもよくわからない。 Googleで見つけ…

我が家の引込線と空き家と庭木

二階建ての大きな家。 一階半分は駐車場で大きな庭・背の高い木。 とてもおしゃれなつくりだか、管理されておらず 庭木・草で荒れ放題。 とても残念な家が我が家の隣家。 隣家の相続者は100キロ離れたところにいるらしい。 庭木が荒れ、道路の半分はみ出…